
崖っぷちのポヨ

ポ〜ヨポ〜ヨポヨあたしの子〜🎵おめめが〜キラキ〜ラ〜女の子〜♥️

札幌ベビーカー事情

こんにちは。

ぽよです。

 

高校生の頃からがけっぷちのぽよちゃんというブログをよぼよぼと更新していましたが、

最近はブログを書くこともなく月日が過ぎていました~~~

 

娘(8か月)の子育てが少し落ち着いてきて、この間、昔のブログや写真を読み返したんだけど、自分のその時の思いとか何をやってたとか忘れていた記憶が蘇ってめっちゃ楽しかった。。。

だからブログをまた書こう!と思って

どうせなら、次の子が生まれたときに、1人目の子育てを忘れないように(笑)思い出せるような、あわよくばほかの人にも役に立てるような内容を

つらつらと書いていこうと思います

 

今日は早速ですが、私がちょっとだけ後悔していることを書きます。

 

教訓:北国に住んでいるのであれば、た○ごクラブの子育てグッツの情報は鵜呑みにしてはならない。

 

(笑)

 

 

もうほんとにこれ!とくに赤ちゃんの服装の話とかなんも参考にならん!よw

 

 

てか、妊娠したら~

まず~と~~~にかく~~~~

た○ごクラブとか、赤○ぐとか、そうゆう雑誌を手に取る方いっぱいいると思うんだけど

 

とくにね!私は20歳で妊娠したのもあり、

妊娠→出産に関する知識が皆無だったから(笑)

 

ベビー用品についてはどれがいいのか全く分からず。。

ネットで毎日のように調べていましたよ。。。

 

 

ただ、ここは北国、雪国、北海道札幌市だということまであまり考えられていなかった私。

 

 

ベビーカーには

生後1ヵ月から使用できるA型と、生後7か月から使用できるB型があります。

A型ベビーカーは、両対面(走行するときにママと赤ちゃんが向かい合わせになる)にできたり、早くからお散歩に行けることがメリットだと思いますが、平均するとまぁまぁ重いです。場所も取ります。軽かったり、走行性の良いものにすると5万は軽くオーバー。うちは貧乏なので2年前くらいのモデルをメルカリで安く購入w

(何を買うにしても衝動買いが出来ず、ネットでの評判を調べ、そこから底値を洗い出し購入するので時間がかかります。泣)

 

娘は5月生まれでしたが、

11月くらいには雪が降り始め、3月くらいまでは路面がつるっつる。

11月に抱っこ紐で歩いているときに転びました。。けがはありませんでしたが、娘には申し訳ないことをしてしまいました。

まぁとにかく結論を言うと11月~3月までの5か月間はベビーカーが使えません!!!!!

 

7か月からはB型ベビーカーが使えるので。

正直、短い期間しか使わない上に高価なA型ベビーカーは買う必要がなかったなーと、、、、

 

雪国に住んでいると、1年の半分しかベビーカーを使うことが出来ません!

札幌駅やイオンに行けば、赤ちゃん用の小型カートもあるし(とくにJRタワーのベビーカーはめっちゃ走行が安定してていい!ほしくなるwwww)

A型は重いし高いし、、、、、本当にいらなかった!

抱っこ紐があれば、乗り切れる。。

 

 雪が降らない地域なら、軽くてオート4輪で走行性の良い5万オーバーのA型を買って、B型を買わず長く使ったらいいと思いますが、札幌市民は別。同じ日本といっても別世界!!!!!!もう一度いいます、

 

べ!つ!せ!か!い!!!!!!!!!

 

(笑)

 

 

そして札幌でも車を持っている方はまた別かもしれないですが

わたしは、

 

車もねぇ!

お金もねぇ!

一応札幌市民です!

 

こういう場合は、、、、、Aがたベビーカーより、

高くても使いやすい抱っこ紐にお金をかけるべきだと思う!!!!

 

てことで、抱っこ紐についてはまた今度書きます。。

 

 

今日は休みだったから

 

 

セカチュー全話みました💛

ほんとにセカチューが好きで好きで、

もう集中してみなくても頭にストーリーが入っているくらい何度も見てるから

今日もただ流してただけだけど、、、

さくちゃん、かっこいい~~~

 

f:id:waki_poyoyon:20170128233345p:plain

山田孝之はセカチューと電車男見てファンになったんだよね!

同じ俳優さんに見えなくて!濃い顔も好き。。。

 

でも最近は、とぉぉぉにかく、菅田将暉💛💛💛💛

子育て疲れには、たいていイケメンとときめきが足りないからそれを補充すると満たされる。笑

 菅田将暉のお顔を見ているときが最近一番幸せwwwww

菅田将暉もっともっとテレビに出てほしい(テレビみないけど)

 

 

まぁ菅田将暉のことも含めて(笑)ブログは書こうと思うので~

暇な方がいれば、よんでくださるとうれしいです💛

 

ぽよ